就活|大学生活|受験

【あるある実体験】浪人・宅浪・二浪自宅浪人あるある

 

こんにちは、ニヒツです。

 

僕は、現役・一浪全落ちで、二浪宅浪の末に地方国立大学に進学しました()

 

そんな僕が、どこに需要があるかわかりませんが、実際に体験した浪人・宅浪・二浪自宅浪人あるあるをご紹介します笑


宅浪あるある

研究, 仕事部屋, オフィス, 垣間見ます, を介して, ドア, オープン

  • 孤独
  • ニート
  • 春先は勉強する
  • 5月6月で病む
  • 最初の模試の判定が良すぎてビビる
  • 夏の夜に勉強する自分に酔えて快感
  • 模試の判定が下がり出す
  • 秋になると勉強のモチベーションが少し下がる
  • 模試で判定がさらに下がる
  • 直前になってようやく勉強する
  • しかし勉強習慣がないので勉強できない
  • 勉強しない
  • センター試験やばい
  • センター試験終わってから2時試験までが長い
  • その期間が一番長く感じる
  • 試験に関しては、それほど緊張しない
  • 宅浪で志望校に行ける人がすごいと思う
  • メンタルいかれる
  • 一年がめっちゃ長く感じる
  • 終わった後は一年がめっちゃ短く感じる
  • 家では家事係
  • 模試に出かけるのが、少し楽しみ
  • 外出機会が模試だけ
  • 学生料金使えない
  • バイトし始める
  • マッチングアプリやりだす
  • 朝からYouTube見た日は結局ずっとYouTubeみる
  • ブログやりだす
  • とりあえずアメブロやりだす
  • YouTubeやりだす
  • 作曲やりだす
  • 参考書に詳しくなる
  • 予備校生が羨ましい
  • 勉強仲間が欲しい
  • 受験サロン見だす
  • 大学生活を想像してウズウズする
  • 物件調べがち
  • 周辺地図を調べて、仮想生活を始める
  • 家具の配置考えがち
  • 全落ちしたら◯を考える

二浪あるある

残念, ハトの羽根, 羽, ウイング, ファズ, 残念, 残念, 残念, 残念

  • 1浪全落ち時に人生終了の音が聞こえる
  • 1浪不合格の時に、親と目を合わせれない
  • 親に申し訳なさすぎて泣く
  • 親との関係が悪くなる(こともある)
  • 新しい参考書を買う
  • 模試で見かける人のほとんどが自分より若い
  • 親の顔より見たセンター試験
  • 最後のセンター試験を体験できる(ワイ)
  • センター試験に行くまでの電車に後輩がいる
  • プライドが許さず、センター試験の会場にある、高校ごとのブースに行けない
  • 酒飲み出す
  • タバコ吸い出す
  • 国民年金の通知が来る
  • 国民年金猶予もらう
  • 大学合格時は嬉しいという感情より、安心する

二浪で大学に入学した人あるある 〜大学編〜

要約, アート, 背景, ペイント, テクスチャ, カラフルです, 赤, 色

  • 同学年が若い
  • 先輩が年下
  • なんだかんだ楽しみ
  • 意外と浪人だとバレない
  • 上級生にはバレている
  • タバコ吸いがち
  • 同学年が賢く感じる
  • 年上だからといって、頼りになるわけではない
  • 同級生が就活の準備しだして時の流れを感じる

最後に

受験勉強の合間に、ふらっと見てクスッとなっていただけたら幸いです!

 

適度に付け足していく予定です!!

 

 

ニヒツ  2021.6.16


 




-就活|大学生活|受験

© 2024 二筆Blog Powered by AFFINGER5