就活|大学生活|受験

【デイトレード】株初心者大学生がデイトレードをやってみた 1日目

2021年7月12日

こんにちは、二筆です。

 

一筆
株やってみたいんだけど、よくわからん!
そもそもデイトレードってなに?
デイトレードほぼ初心者の僕が、今日から1週間のデイトレの記録をお伝えします!!
二筆

みなさん大好き「株」のお話です!

僕はつみたてNISAや米国株、仮想通貨は手を出しているのですが、日本株はほとんど手を出していました。

 

日本株は今まで怖くて手を出せませんでしたが、好奇心と勉強もかねて、ようやく日本株式を始めることにしました!!

そして、今日から1週間デイトレの記録をつけていくので、1週間よろしくお願いします!!


元手・証券について

株式, 取引, 監視, ビジネス, ファイナンス, Exchange, 投資, 市場, 貿易, データ

information

 元手  : ¥45,000
証券口座 : 松井証券 (25歳以下は手数料無料のため)
チャート : MARKETSPEED

 

元手は¥45,000と少ないですが、初めてなので勘弁してください()

証券は松井証券を使っています。25歳以下は手数料が無料なので使わせていただきました。

チャートは使い慣れているマーケットスピードを使っています。

それでは、さっそく結果を見てみましょう!!

前場 2021.7.12

さっそく利益を出せてニコニコです。税金無視したら、¥700利益を得ています!!(お昼ご飯代浮いた笑)

個人的にはよくやったと思っています(自分にゲキ甘)。

 

一筆
バイトした方が稼げてて草
おっしゃる通りでざる()
二筆

 

トレードは2〜3円上がったら売るといった感じでやっていました。場合によっては1分ほどで取引が終わる銘柄もあったりだとかでスキャルピングのような感じでした!


前場 取引銘柄


後場 

本日トータル¥1,000負けで終わりました()

基本は2・3円の幅で取引しているのですが、損切りができずこのような結果になってしまいました()

では、銘柄をみていきます。

後場 取引銘柄

リボミックを361円で買ったのちに380円付近まで上昇しましたが、まだ上がると思い売れませんでした。またその後、すぐに下落し、370円あたりで利確すればいいものの、欲に勝てず利確できませんでした。

また、その後も損切りできないでいましたが、相場が落ち着いてきたので仕方なく遅すぎる損切りをしました。

 

これがなければ初日に+2,000円も夢ではなかったのに、やらかしました。

損切りをためらわず早めに行うこと、加えて、欲を出さずにある程度で利確することを改めて誓いました。


今日の反省

 

  • 損切りを早く
  • 欲を出しすぎない
  • なんだかんだ取引できた
  • 手数料無料ありがたい

 

1日目 −1,000円

 

それでは、これからジム行って筋トレして、また明日も頑張ります!!

明日は早めに損切りしてね未来の自分!

 

二筆 / 2021.7.12




-就活|大学生活|受験

© 2024 二筆Blog Powered by AFFINGER5