お金 投資 日本株式

2021/11/15 急騰、材料に気づかず売却 +12,100円

 

一筆
お久しぶりです、兄さん
三筆
兄さん勝った時しか現れませんがな笑
そうです。始めてこんなに勝てちゃいました
二筆

本日の取引銘柄 2021/11/15

【3083 シーズメン】

寄りで【理経】にエントリーしていたが、なかなか寄り付かなかったので、急上昇中のシーズメンにエントリー。タイミングは少し遅かったが、利確のタイミングはばっちり。後場で急騰したのは、後場で決算発表した、メタバース銘柄の【夢展望】の影響かと思われる。

+3,300円

【6378 木村化工機】

そんなに値動きがなかったので、エントリーするか迷ったが、チャート的にいけるかと思ったのでエントリー。ただ、上値の板が重かったため、すぐに利食いして撤退。

+200円()

【8226 理経】

前日特買いで終わったため、事前に目をつけていた銘柄。寄りで成りエントリーしていたが、シーズメンにエントリーしたため、少し遅れてエントリー。いつも通り上で買ってしばらくマイナス。その後【夢展望】の値動きに気になったため、利食いして撤退。

+600円()

【3185 夢展望】

昼に決算だと知らずに、前場でエントリー。昼にジムに行っていたところ、急騰していてパニック。決算が出ていたと気づかず、売却。

+8,000円

最高値で売っていたら、+21,600だったため、超絶後悔。

急騰した時は、材料を見ることの大切さを学びました。また、ジムだとスマホでしか取引できないので、ジムで取引する時は、値動きの激しい銘柄を触るのは控えようかと思いました。

 

株を始めて5ヶ月目で、初の1日損益+5桁でした!!

 

二筆 2021/11/15




-お金, 投資, 日本株式

© 2024 二筆ブログ Powered by AFFINGER5