就活|大学生活|受験

【デイトレード】株初心者大学生がデイトレードをやってみた 3日目

2021年7月14日

こんにちは、二筆です。

一筆
デイトレ3日目!
そろそろ慣れてきた?
今日は人生で初めての勝利です!!!
二筆

初心者デイトレ週間3日目!!

昨日は大負けしましたが、今日は初勝利!!


元手

本日は昨日の負けもあり、48,400円スタートです!!


前場 2021.7.14

前場 1,700円の勝利!!

3日目ということもあり、少しずつ慣れてきたように感じました。

特に本日はチャートをしっかり見て無理なエントリーをしなかったことや、損切りを素早くできたことがよかったです。

損切りに関しては、その後上昇したのでもったいないかもしれませんが、自分の中でのルールで決めており、ルールを守れたので◎

前場 取引銘柄

今日は初めて逆指値を使いました。一番最初はやり方がわからず変な指し方をしていますが、素人並には逆指値を使うことができるようになりました。

それでは後場へ!!


後場

後場 1,900円の勝利!!

なんと1日トータルで勝つことができました!!

デイトレ3日目にしてようやくの勝利です!!(ウレシイ)

本日の損益は、、

+3,600円

だんだん慣れてきたのですかね。運も大いにあるでしょうが、とりあえず今日は喜んでおきます笑

本日の勝因は以下の通りだと思っております。

  • 損切りが早い
  • 逆指値を使えた
  • 自分のルールを守り、すぐ利食いした
  • 銘柄の上昇に乗れた
  • チャートを見て危険なエントリーを控えれた
  • 無駄なエントリーをあまりしなかった

それでは銘柄を見ていきましょう!!

後場 銘柄

後場は2銘柄しか取引をしていません。

”さいか屋”は上昇率ランキングで見つけ、たまたま上昇トレンドに乗れ、早めに利食いできたので正直言ってただの”ラッキー”でした。

またここでは売りが480円で入っていますが、実際は成行で488円で入っています!

つまり2分で2,400円稼げたということで、デイトレの凄さ・恐ろしさも実感しました。

また、エディアは1度目のエントリーに遅れ、下落後に手を出さないと決めていましたが、少しだけ利食いしようとしたところ下落で損切り。見極めがなかなか難しいですが、一度トレンドに乗れなければもう一回行くのは怖いということを学びました。


最後に

今日はたまたま運が良かっただけかもしれませんが、少しはレベルアップしたのではないかと思っています笑

今日もジムに行って背中の筋トレしてサウナで整っていっぱい食べていっぱい寝て明日も頑張ります!!

地方大学生 初心者デイトレ1週間チャレンジ あと2日!

二筆 / 2021.7.14





-就活|大学生活|受験

© 2024 二筆Blog Powered by AFFINGER5