お金 ブログ ライフハック

【ブログ運営1ヶ月】地方大学生のブログ1ヶ月目のPV数と収益を公開!!

一筆
ブログ初めて1ヶ月経ったんだって!?
三筆
PV数は?収益は??
結論、ほぼ0PVで、収益は0です。GoogleAdSenseもまだ通ってません()
二筆

現在ブログ歴1ヶ月ちょっとの超絶ブログ素人の僕が、ブログを初めて1ヶ月経ってどれくらい見られて、どれほど稼げたのか、リアルな数字を元にお伝えさせていただきます!!

 

この記事で分かること

  • 素人ブロガー1ヶ月目のPV数と収益
  • PV数が伸びない時のモチベーションの保ち方
  • 最弱ブロガーがここにいるので、みなさん大丈夫!笑

ブログ1ヶ月目・地方大学生のPV数と収益

1ヶ月目の投稿数

一筆
その前に、1ヶ月で何記事投稿したの?
1ヶ月で11記事投稿しました!
二筆
一筆
多いのか...? 少ないのか...?

 

初心者ブロガーは毎日投稿したほうがいい!とよく言われていますが、僕は最初の5日ほどしかモチベーションを保てなかったので、3日に1記事くらいのペースになっていました。

 

ですので、投稿数は平均的か、すこし少ないかなあといったところです。

 今となって考えてみれば、最初のうちは毎日投稿して、記事数を増やしておけば、もっとモチベーションが湧いていたのかなと思っております。

 

記事は自分の分身みたいな感じなので、たくさん書いてある方が心強いです!
二筆

 

特に、11記事目を書いた時に、ブログに2ページが表示されるようになるのが、めちゃめちゃ嬉しかったです笑(伝わって!)


1ヶ月目のPV数

 

22PV (5月末PV数)

111PV (6月PV数)

合計PV数は133PVです!

 

一筆
えっ!意外と多いじゃん
三筆
ちょっと見直したわ
えとー、この中の130PVくらい自分です笑
二筆
一筆
はにゃ?

そうなんです、自分がカウントされることを知らず、自分で自分のサイトを何度も見ていまして、、

つまり、実際のPV数は1ヶ月で3PVほどです()

 

一筆
兄さん、1ヶ月で3PVなんか聞いたことないっすよ笑
僕も頑張ったんだ!頼むからそれ以上は言わないで...
二筆

1ヶ月目の収益

 

結論から申し上げると、0円です。

 

一筆
いや、3PVの時点で想像できた笑
三筆
時給0円ブログバイト〜
うっ、(ハンブレッダーズの銀河高速)(ファンの方すみません)
二筆

 


そもそも、ブログ初心者がブログで収益を出す方法についてお話しすると、主に以下のものがあります。

ブログで収益を出す方法

  • Google AdSense (広告を貼る)
  • アフィリエイト

僕は、Amazonや楽天のアフィリエイトはやっていますが、Google AdSenseは2回審査に落ちて、現在3回目の審査を受けています!

 

なんでだよ!そんな悪いブログじゃないだろ!!
二筆
一筆
おー、そのへんにしとけよー。月間3PV自称ブロガーくん
ガクッ...(膝から崩れ落ちる音)
二筆

PV数が伸びない時のモチベーションの保ち方

僕もモチベーションの保ち方は、主に3つあります。

PV数が伸びない時のモチベーションの保ち方

  • いずれブログが伸びると信じ、今のPV数を気にせずにブログを書き続ける
  • AdSenseに合格している人よりイケてそうな記事を書く
  • 検索順位をチェックする

いずれブログが伸びると信じ、今のPV数を気にせずにブログを書き続ける

僕の場合は、確かに今ブログが伸びていませんでしたが、いずれ伸び続けることを信じて書いていました。

 

一筆
どこからそんな自信が?
実はWordPressを開設してブログを書くのは、以前もやっていて、このブログは3回目の挑戦です。

そして、以前はAdSenseを合格していましたが、今のブログの方が、明らかに質が高いと自負しているからです!

二筆

 

また、現在はTwitterやYouTubeなどのコンテンツをやっていないため、そこからの経由がないことからも、PV数が少ない要因だと思っています。

したがって、現在のPV数でも妥当と言えば妥当だと思っています。


AdSenseに合格している人よりイケてそうな記事を書く

先程のことと似ていますが、アドセンスに通っている人よりイケている記事を書けば、ある程度こちらのコンテンツが充実し、波に乗ってきた頃に、そのブログを超えることができると考えたからです。

 

すこし性格が悪い考えかもしれませんが、いつかは超えてやると、今はじっくりと実力をつけていく期間だと考えています!


検索順位をチェックする

僕の場合は、まだブログを初めて1ヶ月ちょっとですが、「自宅浪人 筋トレ」や「地方大学生 ブログ」と調べれば、検索結果の1ページ目に僕の記事が出てきます!

最初の2記事が僕のサイト

最後の1記事が僕のサイト

この順位をちょこちょこチェックしながら、ブログを書いていると、今日は上がった!または下がったなどの変化が見えるためおすすめです!

 

ただ、最初はそもそも1ページ目に表示されることはもちろん、どこを探してもないことが多いと思うので、出てくるまでは、根気よく記事を書いていくことをおすすめします。

 

また、検索順位を考えた記事の書き方や、タイトルの決め方をすることも大切な戦略です。

よくSEO対策と聞きますが、それがこれです。

 

僕は、前のブログをしている時に、それを読んでいて、以下の書籍を参考にしました!

 


【最後に】最弱ブロガーがここにいるので、みなさん大丈夫

三筆
何が大丈夫だ!俺とお前は違う!!
一筆
まあまあ、そんなに声を荒げないで
辛くなった時は、こういった人もいると言うことを思い出して心が軽くなっていただければ幸いです!
二筆

今後僕のサイトがどうなっていくかは分かりませんが、仮に大きくなっていった場合に、「二筆も昔は全然読まれないブロガーだったんだな〜」となっていければと思っております!!

一筆
香ばしすぎるぜ、兄さん
自分で書いてても、香ばしすぎて反吐が出そうだったわ
二筆
三筆
なんつー終わり方よ

二筆 / 2021.7.23




-お金, ブログ, ライフハック

© 2024 二筆ブログ Powered by AFFINGER5