お金 投資 日本株式

【悲報】デイで含み損になったからスイングに持ち越したら負ける件について 本日-98,379円

一筆
久しぶりです
あけましておめでとうございます。お久しぶりです、二筆です。えー、本日涙の大損切りしました、、
二筆
三筆
新年早々なにやってんだか
もはや新年早々ではないがな
二筆

【4591】リボミック -60,100円

リボミックは12月に上昇し始めている頃から目をつけていましたが、なかなか入らず、大陰線引いた日に天井でエントリー。その後カンファレンスがあるとのことで、デイからスイングに持ち越しましたが、治験結果から失望売りが発生し、2連ストップ安。上がるまで一生持っていようと思っていましたが、本日暴落しており、ついに心が折れ、涙を流しながら売却ボタンを押し涙の損切り
二筆
一筆
いや、長えよ

 

一時期は+15,000円ほどになっていましたが、1月11日のカンファレンスまでガチホと決めていたため、利確せずにいたら治験結果が出て2連続ストップ安。特に治験の情報が出た日は、おそらく漏れていたのでしょうが、大暴落がすでに起こっておりました。ここで損切りをしていれば、1.2万円の損ですみました。

三筆
損切りせいよ
いや、ほんとね
二筆

【3825】リミックスポイント -38,279円

ここもリボミック同様に目はつけていましたが、なかなか入らず、エントリーした日は本当に天井。バイト先で夜勤明けに朝ごはんのうどんを食べながら呑気にエントリーしましたが、暴落。いつも通り掲示板を見ると、機関が買い集めているとのコメントが多くあり、大丈夫と自分に言い聞かせ、その後ナンピン。含み損になったため、2月の決算まで持ち越すつもりでしたが、本日のチャートが三尊天井を作っていると思い、涙の損切り。1日で10万近く損切りました。
二筆
三筆
いや、長いて

人生初めて1日にこんなに損切りしましたが、そんなに精神的なダメージはありませんでした。というのも、もともと含み損が大量にありましたし、日々含み損が増えていくのが耐えきれなかったので、むしろ少し肩の荷が降りた感じがします。

でも10万円の損失はやっぱりしんどいよね、、、
二筆
一筆
兄さん涙が溢れてまっせ

【結論】デイで含み損で持ち越しても、私は勝てない

いつになったら勝てるようになるのやら、、、

一筆
あ、二筆の親御さんですか。彼奴、お年玉1日で擦ってましたよ。
三筆
二筆おばあ「これでおいしいもの食べて大学がんばってね(お年玉)」
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
二筆

 

2021/1/21  二筆




-お金, 投資, 日本株式

© 2024 二筆ブログ Powered by AFFINGER5